つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セイブシシバナヘビの脱皮

のびです。 我が家のセイブシシバナヘビのみぶちゃん、本日脱皮しました!数日前にお目目が白くなっていたので、そろそろかなぁとにらんでいました。 本日、映画を見に行く前に覗いたらペットシーツの陰にはいっていたので、シーツの上に戻すとき、ん?なん…

まさかの新入り、ボールパイソン

のびです。 ペット紹介し尽くしたところで新入りです。 ボールパイソンの雛(ひいな)ちゃんです! 3月は雛月(ひいなつき)ともいいますので、シンプルにそこからとりました。女の子です!なんと、一月生まれなのに40センチはあります。シシバナヘビのみぶちゃ…

同族の仇!

のびです。 家族のシシバナヘビちゃんにご飯あげたあと、ハムスターのフェルちゃんにご飯あげたのですよ。 シシバナヘビ→ご飯はピンクマウス。解凍具合とか確かめるため、指でさわるんですよね。そのあと、手を洗ってフェルちゃんにご飯をいつものように手ず…

フェルナンデススキンク、サラちゃんの食事

どうものびです。 愛すべき家族たちの紹介して満足しており、更新していませんでした(笑) 今回はフェルナンデススキンクのサラちゃんのお食事について触れます。 ショップでは人工餌と生き餌を食べていたとのことです。レオパブレンドフードやコオロギの缶詰…

セイブシシバナヘビの紹介

こんばんわ。のびです。 本日は最後の一匹を紹介します。 一番新入りの、セイブシシバナヘビのみぶちゃんです。3月に家族になったばかりです。 3月→弥生→みぶ(弥生の読み方を変えたもの。漢字表記は弥生)というつけかたです。 お鼻がきゅっと反り返ってい…

ジャンガリアンハムスターのフェルちゃん

三番目の紹介はジャンガリアンハムスターのフェルちゃんです。 2月にお迎えしたので、フェブルアリーこらフェとルをとりフェルちゃんです。女の子です。 あざといポーズで、こちらを魅了してきます。 狙ってるとしか思えない! とにかく何していてもかわい…

フェルナンデススキンク

どうものびです。ひき続きペットの紹介です。 今回紹介するのはフェルナンデススキンク(ファイアースキンク)のサラちゃんです。火の精霊サラマンダー!ではなく、2月に飼い始めたので、キサラギからサラとなりました。名付け親は兄弟です。 あ、レオパは飼…

ペットの紹介(フェルナンデススキンク、レオパ、シシバナヘビ、ハムスター)

どうも。のびともうします。 なんとなくペットの写真をとりためていたので、せっかくなのでブログにのせてみようとおもいます。 筆無精なんで、一匹ずつ紹介します。最古参(といっても昨年の11月)のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)さん。メスで…