つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

まさかの新入り、ボールパイソン

のびです。

ペット紹介し尽くしたところで新入りです。

ボールパイソンの雛(ひいな)ちゃんです!
f:id:nobi462:20190317224032j:image

3月は雛月(ひいなつき)ともいいますので、シンプルにそこからとりました。女の子です!なんと、一月生まれなのに40センチはあります。シシバナヘビのみぶちゃんとくらべるとボリューム感がすごいです。

ボールパイソンはシシバナヘビより温度も湿度も高くなければいけませんので、すこし手がかかります。ですが、温度は温室+ヒーター二つで十分でした。温室については今度紹介します。湿度は水容器余分に入れて、濡らしたタオルを天井の一部にかけることで目標の40パーセント常にオーバーを達成しました!まぁ、結構入浴してるんで神経質になることもないですけど。

購入した店で、ご飯としてホッパーマウスを、購入。店員さんのはなしでは、もうひとつ大きいのでもいいとか。我が家になれるまでは気持ち小さめでいきます。

しかし。ごのホッパーマウス、ようはネズミである。


f:id:nobi462:20190317224809j:image

となりの食パンとくらべると大きさ分かりやすいですかね?ようは、完全にハムスターの仲間!我が家のハムスター様の目に入らぬようにあげるとします。

 

さてさて。明日か明後日に初ご飯あげよていです。食べてくれるかな?

…つか、もし食べなかったらみんなどう処理してるんだろ?再冷凍とかしてごみに出すのかな?