つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骸骨蛙

のびです。 前回は暗いお話だったので、今回はちょっと笑える話を。タイトルは不穏ですが、別に悲しい話とかではないです。 我が家のクランウェルツノガエルのノインちゃん。鮮やかな色とふっくらボディが魅力的♪ そんな彼女ですが、ご飯あげようとしてケー…

訃報(セイブシシバナヘビ)

のびです。 うちの愛息子の、セイブシシバナヘビの弥生(みぶ)ちゃんが亡くなりました。 五日ほど前、夜中に暴れてお腹を上にしてひっくり返ってました。焦って確認すると生きていました。元気なかったけど。 やばいな、とは思ったのですが翌日は日帰り出張で…

ぽっちゃり系( レオパの場合)

のびです。 先日気がついたのですが、我が家の長女、レオパのノーベちゃんに脇ぷにが… わかりづらいですが、確かにあるのです! ご飯は週に一度、レオパゲルを小指の先程なのですが。おそるべきは爬虫類の燃費の良さか!あやかりたい! 冗談はさておき、爬虫…

ミッション成功!

飲んで帰ったら、クレステッドゲッコーのルクス君が脱皮していた! 前回はすこしクレス(王冠)に残ったりしていたので心配でしたが、今回は大丈夫そう。写真とりたかったのですが、酔っているのでカメラいじりたくないし、ペットにさわるのも何かやらかしそう…