つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アオダイショウ

どうも。のびです。 先日はアオダイショウ捕獲の話をしたかと思います。 そのあともアオダイショウのことが頭から離れず、いきつけ、というほどでもないですが、これまでヘビを二匹お迎えしたショップに連絡。アオダイショウいるとTwitterで紹介していたので…

わいるどすねーく2(シマヘビ)

どうものびです。 阿寒湖に一泊したあとは釧路湿原など見て、帯広にさらに一泊。 帯広からの帰り道、ナイタイ高原牧場というところによりました。 少し見にくいかもですが、牛がたくさんいます。牛が好きなのでテンション上がりっぱなし! 曇ってましたが、…

わいるどすねーく(アオダイショウ)

のびです。 旅行で阿寒湖にきています。 長女のーべちゃんを筆頭に、家族のみんなはお留守番。 さて、今回は初阿寒湖!遊覧船に乗りました。阿寒湖はいくつも島がある大きな湖なのですが、途中、まりもの博物館的な建物のある島によるという航路でした。 施…

手乗りハム

のびです。爬虫類ネタが続きましたので、ハムスターのネタをば。 自分はペットをあまりちょしません。見て愛でることが多いです。触れなければ嫌!というタイプではないので。もちろんふれあうのもすきですよ?動物園いくと子供動物園必ずいきますし。 さて…

食事風景

食べ始めたひいなちゃん、一日空けただけでまたさらに一匹。食欲戻ったのかな?そんなひいなちゃんのお食事風景です。 犬猫の食事風景は人に見せられるけれど、これはちとみせづらい。無理に見せたら怒られそう。 皆様も趣味の押し付けにはお気をつけを。 な…

ボールパイソン床材変更

のびです。 ボールパイソンのひいなちゃん、最近マウスを食べてませんでした。 心なしか痩せた気が‥。女の子だけど、まだ子供なのだからダイエットは早いよ! あまりにも食べないのは気になるので、ウズラをあげたりもしていたのですが、さいきんはウズラも…