つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

手乗りハム

のびです。爬虫類ネタが続きましたので、ハムスターのネタをば。

自分はペットをあまりちょしません。見て愛でることが多いです。触れなければ嫌!というタイプではないので。もちろんふれあうのもすきですよ?動物園いくと子供動物園必ずいきますし。

さて、そんな感じですが、自然と慣れてきてくれるものです。レオパは手を出すと登ってきますし。

そしてハムスターのフェルちゃんもいつのまにか手に乗るように


f:id:nobi462:20190713111714j:image

敢えてならしたわけではないのですが、ちょくちょく手からご飯あげてるといつのまにやら。

爬虫類とはちがって暖かみがあります。小さい手がなんかかわいい。

落とすのが怖いので、あくまでもケージの中で手乗りを満喫。

今後もいやがらない程度にのせようとおもいます。

ちなみに、餌でつって手にのせてます(笑)