つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入り登場!クレステッドゲッコー

どうものびです。ひいなちゃんをむかえて早2ヶ月。かわいいみんなに囲まれて幸せに過ごしてます。 そんななか、新入りが一ぴき。前々からかわいいと思っていたクレステッドゲッコーです!手袋してるみたいなお手手、ぱっちりしたお目目。まつげのような王冠…

一肌むけた

のびです。拒食あけしたボールパイソンのひいなちゃん、脱皮のためまた食べなくなっていました。まぁ一週間ほどですが。 わかりづらいですが、お目目が白くなってます。これは掃除のためにどけたときの写真です。 そして本日! 脱皮しました! 脱皮前の様子…

一発芸

さらちゃん一発芸シリーズ。にょろにょろ 横になってしまったかな?相変わらずピンセットに釣られる‥。 このあとご飯はちゃんとあげました。

写真加工

のびです。 ひいなちゃんも拒食を脱し、元気?にすごしています。 さて。どうでもいいことなのですが、母が妙に手先が器用です。 自分は独り暮らしなのですが、ペットの写真をたまに母に送るのですよ。すると、スマホで加工して、返してきます パソコンでは…

ボールパイソン拒食脱出!

のびです。ボールパイソンのひいなちゃん、一月近くたべてませんでした。体重は148グラム。先週より3グラム減っとる‥。まぁ、食べなくなる前の体重わからないんだけどね!お迎えしたときは120グラムぐらいだったかな?なので劇的に減ったということはなさそ…

フェルナンデススキンクのあんよ

のびです。明けましておめでとうございます。元号が新しくなりましたね。 さて、前回はボールパイソンのひいなちゃんの拒食について書きました。これはまだ続いております。二十日以上になりますね。体重あまり減ってないどころか、お迎えしたときより重たい…