つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

一肌むけた

のびです。拒食あけしたボールパイソンのひいなちゃん、脱皮のためまた食べなくなっていました。まぁ一週間ほどですが。


f:id:nobi462:20190528231822j:image

わかりづらいですが、お目目が白くなってます。これは掃除のためにどけたときの写真です。

そして本日!


f:id:nobi462:20190528232255j:image


脱皮しました!

脱皮前の様子と比べると明らかにきれいになりました!黄金色に輝いておる!

きれいな一本脱ぎで脱皮不全もなし。


f:id:nobi462:20190528232143j:image

さてさて、お疲れだろうしごはんごはんっと。

シェルター前にマウスおいておく→食べない!

まぁ食べないこと自体はよくあるのだけど、実はマウスの残弾が残り少ないのであまり無駄にしたくない。ここで必殺のうずら。拒食してたときに購入したものです。

これをネズミと一緒にお湯で暖めて匂いつけて、くっつけておいておく。すると、いつのまにか両方食べてました。

ウズラはよくない、栄養足りないとはよく言いますが、両方食べてるならまぁいいでしょうという気持ちです。

次のごはんは匂いだけつけて、ウズラはあげない、でいくつもり。

ではでは。