つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

フェルナンデススキンク一発芸

のびです。

爬虫類飼育というと拒食やそこまでいかずとも食いムラという問題とぶつかるかと思います。特にヘビなんかは、「解凍したマウスどうするよ?!」等という悩みをいつも抱えておられるかと思います。ちなみに自分は袋に入れて再冷凍し、ごみの日に見えないように捨ててます。

そんな悩みと無縁なのが、フェルナンデススキンクのさらちゃん。もうなんにでも食らいつきます。餌があるか等関係ないです。ペットボトルの先につけた水差し(筒状のもの)にもくいつきます。あるとき、上から餌いれたら体を起こしたのですよ。これならあれがいけるのでは?と思い実験


f:id:nobi462:20190417000521j:image

たちあがった!写ってませんが、目線の先には「なにももってない」ピンセットあります。

しかも跳ねます。元気です。からだの色が分かりやすくていいですね。

みなさんも、ストレスあまり与えない範囲で遊んでみると楽しいかもですね