つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

フェルナンデススキンク、サラちゃんの食事

どうものびです。

愛すべき家族たちの紹介して満足しており、更新していませんでした(笑)

今回はフェルナンデススキンクのサラちゃんのお食事について触れます。

ショップでは人工餌と生き餌を食べていたとのことです。レオパブレンドフードやコオロギの缶詰あるし平気やろ、と思っておりました。しかし、どちらも食べない…。

正確には、ミルワームを食べると他のご飯も少し食べる、という状況。

いよいよ生き餌か?!と思い、イエコを少しだけ購入。

一匹食べた!

けれど問題がひとつ。イエコ、素早くて捕まえるのが至難!自分、不器用なんで!!

動きが遅いというデュビア導入か?など悩んでおりましたが、ピンクマウスをあげたところ解決。地面のなかに引きずり込んでいきましたわ。

その後、ふと思い立って与えてみたレオパゲルへの食い付きの素晴らしいこと!ピンセットであげるとピンセットまで飲む勢いで食らいついてきます。怪我しても嫌なんで皿に置いてそっと差し出しています(笑)

とりあえず二種類ご飯用意できたので満足満足。食事風景、大好きです。

 

余談。

本日ピンクマウスあげようと、ケージの扉開ける→入り口までダッシュしてきてピンクマウス強奪よほど好きと見える!