つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

マウス?ラット?

のびです。

ボールパイソンのひいなちゃんが気がついたら大きくなってました。たべるご飯も大きくなってきてます。


f:id:nobi462:20201213000354j:image

わかりますか?シェルターからめっちゃはみ出てる!右上の辺りに注目です。うちにきたころはまだちいさかったのですが、890グラムほどになり、一キロが見えてきました!まぁボールパイソンの女の子はもっと大きくなるので、ひいなちゃんもまだまだ育つかもです。

ここからすこし人を選ぶ画像を出します。食事風景です。


f:id:nobi462:20201213000615j:image

シェルターから生えてる感じになってます。ゲームのボスかな?


f:id:nobi462:20201213000715j:image

飲み込んでる途中です。ごはんのしっぽがでてます。

ひいなちゃんは地元の爬虫類ショップでかったちいさいラットをたべてます。まえはマウスだったのですが、ひいなちゃんのサイズにくらべて小さくなってしまったので、より大きなラットに移行しました。

個体によってはラットたべないことあるようですが、ひいなちゃんはあっさりたべました。

うちのひいなちゃんは「ほんとにやけどしない?」というぐらいの温度のものが好きな様子。どうしてもラットでなくてはいけないものではないので、もしたべない子がいても、マウスたべるなら数あげればいいそうです。無理にたべさせる方が問題だとか。

 

それにしても大きくなったなぁ。今後も楽しみです!

 


f:id:nobi462:20201213001156j:image

おまけ。近所の円山動物園レッサーパンダです。爬虫類かってますけど、普通にこういう子も好きです。というか、動物全般好きです。