つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

脱皮

のびです。

またボールパイソンのひいなちゃんの脱皮時期がきました!

二回続けて失敗してるし不安です…。

はてさてそろそろかなぁと思いつつ仕事から帰ると。

失敗してる!

半分ぐらい脱いだとこで切れてしまったようです( ω-、)

少し霧吹きして放置しておくとしました。剥かれるの嫌いっぽいし。

お風呂入って、少しff14やってから様子見ると


f:id:nobi462:20200305004508j:image

ぬげてた!えらい!

この写真は脱け殻掃除のため一度ケージから避難してるとこです。めっちゃヘドバンしてるみたいにぶれてますねぇ(兄弟曰く、蛇メタル)。

なにはともあれ、無事に終わってよかったです。

脱いだ翌日の今日はご飯食べず。脱皮で疲れたのかな?また近々あげてみよう。

では。また。

 

↓何となく掲載
f:id:nobi462:20200305004742j:image

 

寝起きのふぇるちゃん。お耳がしおっとしてます。