つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

王蛇(犯罪はしてない)

のびです。そういえば、紹介してない子がおったので、紹介です。


f:id:nobi462:20191110161705j:image

カリフォルニアキングスネークです!もるふはわりとふつうですが、私的にはヒットです。

カリフォルニアキングスネークといえば動くものはなんでも食いつく!蛇も食べるからキングスネーク!ということですが、いまのとこはかまれたことないです。


f:id:nobi462:20191110161849j:image

むしろ噛むのはさらちゃんですね。ダイエットでごはん減らしてたらこれですよ。

カリフォルニアキングスネーク、御迎えしたのが10月なので、その異名をとって時雨(しぐれ)ちゃんです。雌雄は不明。そのうち判定してもらうかな。

さて、噛みついてこないとはいっても食欲は抜群!顔ほどのピンクマウスを二匹を二日に一回とかたべます。


f:id:nobi462:20191110162132j:image

はむはむたべてますねぇ。ちなみに不用意に近づくと、尻尾をピチピチ動かして威嚇してきますが、食べ続けます。かわゆい。

そんなこんなで、かわいい子達とよろしくやってます。

休日はペットのケージ掃除、ジム、ゲームなどと好きなように生きてます。

みんなに仕えねばならないので体調管理にも気を付けねば!

ではでは。


あ、タイトルの王蛇(犯罪はしてない)というのは、仮面ライダー龍騎に王蛇というのがいて、変身するのが犯罪者だったのでそれを踏まえてます。かっこいいライダーでした。倒した敵の武器をさらっと使ってるのがイカ