つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のびです。家族が増えました。 クランウェルツノガエル(アルビノ)の女の子です。今年生まれでまだ大きくなります。 ツノガエルはベルツノガエル、アマゾンツノガエルなど色々種類があり、クランウェルツノガエルとベルツノガエルが目にする機会おおいかな? …

かわいいみんな其の弐

のびです。今回もなんとなくの写真。 フェルナンデススキンクのさらちゃん。写りのせいか、すこしふくよかに写ってしまった‥。知人にはかわいいと評判です(笑) アマゾンツリーボアのなつきちゃん。うちにきたときよりたくましくなった。鋭い眼光とどことなく…

冬仕様(要は暖突)

のびです。 アオダイショウのふみちゃんは居間にケージをおいており、温室のなかではありませぬ。なので冬支度が必要に!ということで暖突設置。 この器具、爬虫類飼育者のなかではメジャーでして。上から暖めるので空気の温度が上がります。なので枝にのぼ…

かわいいみんな

のびです。目覚ましいなにか、とかは特にないのですが、写真をアップ。 レオパの生き作り。私を食べて!ではなくごはん寄越せ!なかんじですね。 ボールパイソンのひいなちゃん。へにゃっとおくつろぎ。仕事終わって帰宅したらこのだれかた。癒される。 アカ…

だっぴ!

のびです。 先日はきもどしたアオダイショウのふみちゃん、脱皮しました。 本日は年休取得して、午前はヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見て、午後はFF14とかやって過ごしてました。居間のテレビでFFしてたのですが、ふと横を見ると、脱いでる! おわ…

はきもどし

のびです。 先日、アオダイショウのふみちゃんがはきもどしをしました。いわゆるゲロですね。 蛇飼育者は経験してる人も多いそうです。普段よりおっきい ごはんをあげたのがよくなかったか‥。 温度をすこしあげて水を与えて様子見です。心なしかぐったり気味…