つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

だっぴ!

のびです。

先日はきもどしたアオダイショウのふみちゃん、脱皮しました。

本日は年休取得して、午前はヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見て、午後はFF14とかやって過ごしてました。居間のテレビでFFしてたのですが、ふと横を見ると、脱いでる!


f:id:nobi462:20190909172927j:image

おわかりいただけただろうか?今まさに脱いでる瞬間です


f:id:nobi462:20190909173025j:image
脱け殻がすごくきれいです

透明で、ほぼ破れてません。

ですが、一部水没しており、しかも脱ぐとき中にうんちしてましたので破棄。

きれいな一本脱ぎでした!

ちなみにはきもどしたあと、小さなごはんも食べて、今回しっかり糞もしたので一安心です。

冬に備えてだんとつ使えるケージに変えたし。
f:id:nobi462:20190909173229j:image

この横木に頭乗っけてたりしてかわいいのです♪

お鼻の傷も小さくなり、美男子に拍車かかりますね。ジャニーズ系の顔です


f:id:nobi462:20190909173343j:image

ではまた。