つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やんばるのへび

のびです。 昨日はレプタイルズショーを楽しみました♪ うちにはアオダイショウがおりますが、これはアカマタという沖縄にいる蛇です。 黒黒地に赤系の模様が素敵ですね。沖縄諸島、奄美諸島の固有種らしいです。北海道のレプタイルズショーで沖縄の蛇を売っ…

レプタイルズショー

のびです。 本日は北海道での開催のレプタイルズショーに行って参りました! いろんな生体いて楽しかったです♪ レオパのハイイエロー3000円とかもいたので、札幌住みのかたで興味あるかたは是非。特定動物のワニもいました。会場はサッポロファクトリーホー…

負傷

のびです。 先日紹介したアマゾンツリーボアに噛まれて出血‥。 いたくはありませんでした。 皆様もおきをつけください

アマゾンツリーボア

のびです。新入りの残りの紹介です。 じゃん! アマゾンツリーボアです!行きなり食事風景でごめんなさい。かっこいい写真だったので、つい。 七月お迎えなので「七月(なつき)」ちゃんです。なっちゃんとよんでください。男の子か女の子かはわかりません。シ…