つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

レプタイルズショー

のびです。

本日は北海道での開催のレプタイルズショーに行って参りました!

いろんな生体いて楽しかったです♪

レオパのハイイエロー3000円とかもいたので、札幌住みのかたで興味あるかたは是非。特定動物のワニもいました。会場はサッポロファクトリーホールです。8/25も10:00~17:00までやってますよ。入場料もかかりますが、買い物すればもとはとれる。

あと、細々した餌とか、基本的なものはファクトリーのペットショップに結構あります。生体をショーでかって、帰りにファクトリーのペットショップで餌のコオロギかって、という人も。

さて、本日は、アオダイショウのふみちゃんのケージが一番の目的。実物見て買いたかったので。

んで、実物


f:id:nobi462:20190824220646j:image

スーパー特大サイズのプラケースです。登り木もつけてみました


f:id:nobi462:20190824220810j:image
樹上性気味なだけはありますねぇ。前のケージは狭かったせいか、鼻を擦りむいてしまっています‥。ごめんなさい‥。

シェルターも入れました


f:id:nobi462:20190824220922j:image

快適そう!のびの部屋より快適かも?ちなみにスペースの都合から居間にお引っ越し。もとが北海道の野生個体なので、温室でなくても平気でしょう。エアコンのお陰で室温15度ぐらいから下がることないし。パネヒはしきますよ?

広いケージでも、シェルターあれば落ち着くのね。ゆっくりしてね。

この後ごはんも食べたし、よかったよかった。

 

どーでもいいこと。

このあと、を、変換したら、心愛と、となった。一般的な読み方なのかな?