つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

動物病院(ハムスター)

のびです。最近ジャンガリアンハムスターのフェルちゃんが目を痒そうにしております。潤んでて開けづらそう‥。

近所の動物病院はハムスターも得意としているようなので、仕事のあとに連れていきました。ちなみに、時差出勤で仕事は16:45までなので17:15ぐらいに帰宅。病院は19時までなので余裕。


f:id:nobi462:20201224003040j:image

わかりづらいですけど、目の回りがすこし赤いです。

北海道住まいですので近所ですが車で連れていきました。幸い駐車場は空いており、スムーズに受診へ。

問診票にペットの名前かくんですけど、ふざけた名前にしてると恥かきそう‥。その点フェルちゃんはかわいい名前なので問題なし!

結局炎症起こしているので炎症抑える飲み薬を出す、ということになりました。他のところも特に問題無さそうとのこと。痩せたりもしてないみたい。


f:id:nobi462:20201224003432j:image

飲み薬とかしたお水もしっかり飲んでます。早くよくなるといいね!

気になるお会計は初診料込みで2000円ほど。結構良心的なお値段でした。よくハムスター自体が1000円ぐらいなのにそれよりお金かけるのはバカらしい、みたいな話を聞きますが、私としてはフェルちゃんはフェルちゃんしかいないので、その比較は理解はできますが納得はできないです。

 

ちなみに、年齢考えると結構素早いこですね、との評価をいただきました(笑)

寿命が近づいてきますが、すこしでも長く元気に過ごしてほしいものです。

 


f:id:nobi462:20201224003814j:image

おまけ。この子はエサに向かって飛び付いたとき、飛びすぎてすこしけがしました。鼻の辺りです。二日後には下の写真のとおり。きれいさっぱりなおりました。

f:id:nobi462:20201224003925j:image