つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

同族の仇!

のびです。

家族のシシバナヘビちゃんにご飯あげたあと、ハムスターのフェルちゃんにご飯あげたのですよ。

シシバナヘビ→ご飯はピンクマウス。解凍具合とか確かめるため、指でさわるんですよね。そのあと、手を洗ってフェルちゃんにご飯をいつものように手ずから食べさせようと手をいれると、激しく威嚇音出しながらジャンプしてかみついてきた!どした?!と思ってよく考えると、「ピンクマウスの臭い残っていたのでは?」という結論に。

同族の仇!というよりはよそ者が縄張りに!という認識のが正しいのかもですが、復習されてるような印象ですね。

今後はさきにフェルちゃんにご飯あげてからヘビの餌、というようにします。

 

…あれ?でも今度はヘビに手を餌と勘違いされる?