つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

やんばるのへび

のびです。

昨日はレプタイルズショーを楽しみました♪


f:id:nobi462:20190825103405j:image

うちにはアオダイショウがおりますが、これはアカマタという沖縄にいる蛇です。

黒黒地に赤系の模様が素敵ですね。沖縄諸島奄美諸島の固有種らしいです。北海道のレプタイルズショーで沖縄の蛇を売っているという。いとをかし。そしてお迎えした私。

性格は荒く、かなりの確率で噛んでくるらしいです。アマゾンツリーボアのなっちゃんとどっちが気性洗いのかな?

さて、こんなアカマタさんですが、美男子になって女の人を誑かす伝承が沖縄各地にあるとか!顔的にはかわいい系の美男子になってくれるのかな?のびとしては男はマッチョの方が、と思うのですが。まぁ自分は男なので誑かす対象ではないですけどね!

 

レプタイルズショーでヘビーズ(我が家の蛇たちを総称)のごはんもたくさん変えたし、あした辺り初餌やりと洒落こみますか!