つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

アオダイショウ

どうも。のびです。

先日はアオダイショウ捕獲の話をしたかと思います。

そのあともアオダイショウのことが頭から離れず、いきつけ、というほどでもないですが、これまでヘビを二匹お迎えしたショップに連絡。アオダイショウいるとTwitterで紹介していたので。

まだ売れてなかったので取り置きをおねがいしたところ、快くOKしてくださいました!

お礼に宣伝しますと、札幌市手稲区にあります、トロピカルジェムさんです。

狸小路にもあり、そっちは、鳥や爬虫類、針ネズミなどの小動物と触れあえます。あと、餌用の昆虫や冷凍マウスなども売ってます。仕事帰りに保冷バッグもって買いにいくこともしばしば。

さて、話を戻します。旅行から戻った翌日午前、さっそく受け取りに!二匹いて悩んだのですが、よりきれいな緑色(主観)のこにしました。
f:id:nobi462:20190730235112j:image
どうです!美しいですよね。

お腹はきれいな薄い青してますが、ひっくり返すといやがるのでまたの機会に。

お迎えして二日目の本日、ごはんたべました。体をびくっと動かすことで獲物を動かして、食べやすいいちに調整してました。

そして大きなお口であぐあぐと。おかわいいこと♪

名前は七月の昔の呼び方から、文月ちゃんです。
f:id:nobi462:20190730235354j:image

艦これ?しりませんね。うちのこは男の子ですし。

何はともあれ、ごはんも食べたし安心!よかったよかった。

なお、少し小さいタッパーを水入れにしたら速攻ひっくり返しました。大きめに変更。そのうちグラタンざらでも買ってくるかぁ。

 

最近、ヘビが好きなことに気がつき始めたこの頃。ヘビ以外ももちろん好きだけど。新入りが他にいるので近いうちに。