つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

アシスト

のびです。すっかり放置しておりました。

さて、長らく拒食していたセイブシシバナヘビのみぶちゃん、ごはん食べました!

先日動物病院で見てもらったら、強制的に食べさせるのもありといわれまして。今回は咥えさせるアシストというほうほうをとりました。

やり方はシンプル。綿棒でお口あける→そこを狙ってピンクマウスねじ込み咥えさせるってかんじ。咥えても食べないことあるみたいですけど、みぶちゃんはごっくんとのみこんでました!

いやぁ、安心した。しばらく様子見て、今後のことは考えます。

ちなみに、ねじ込むときにピンクマウスの鼻からの出血でちとすぷらったになったのは内緒

 

今回はアシストの写真など無いので、ノーベちゃんの近影をば
f:id:nobi462:20191101010431j:image

しっぽぷくぷくですねぇ。

 

ではー!