つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

セイブシシバナヘビの脱皮

のびです。

我が家のセイブシシバナヘビのみぶちゃん、本日脱皮しました!数日前にお目目が白くなっていたので、そろそろかなぁとにらんでいました。
f:id:nobi462:20190323153137j:image

本日、映画を見に行く前に覗いたらペットシーツの陰にはいっていたので、シーツの上に戻すとき、ん?なんかざらっとした?と思い見てみると、脱ぎはじめていました!よいしょよいしょと脱いでいき、みごとスルッと脱ぎました!
f:id:nobi462:20190323153424j:image

フリーザーパックに保管っと。金運上がるかな?

とりあえず脱皮不全とかはなさそうだ。脱皮前は食べなくなるというけど、朝にピンクマウス食べてたような?まぁよく食べる分にはいいでしょう。

すくすく育ってほしいものです♪