つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

きれいすぎるやんばるのへび

のびです。

沖縄のヘビ、アカマタのみつきちゃんが脱皮しました


f:id:nobi462:20191001211907j:image

こちらが脱いだ皮。床材の関係で汚れてますが、一本脱ぎです。えらい!

そして肝心の脱いだあとのは‥


f:id:nobi462:20191001212016j:image

どうです!つやっつやで黒曜石みたいでしょう。さすがきれいすぎるヘビと名高いヘビ。

まぁ私しかいってませんけど。

フェルナンデススキンクのさらちゃんなんかはメタリックな感じだけど、この子は石みたいな感じ。すてき!

皮回収のついでに糞とるためにケージに手を入れたら噛まれたしたけど。手袋してたのでへいきですが。

これまで脱皮失敗したのはアマゾンツリーボアのなつきちゃんだけ!みんなお上手です。

 

ヘビと言えば拒食中のセイブシシバナヘビのみぶちゃん。まだたべません。さすがに少し気になるので土曜は動物病院予約しました


f:id:nobi462:20191001212347j:image

体重はへってないのだがなぁ。

 

ではまた!