つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

ボールパイソン床材変更

のびです。

ボールパイソンのひいなちゃん、最近マウスを食べてませんでした。

心なしか痩せた気が‥。女の子だけど、まだ子供なのだからダイエットは早いよ!

あまりにも食べないのは気になるので、ウズラをあげたりもしていたのですが、さいきんはウズラもマウスも顎のせてねこける始末(まぶたないのでほんとに寝てるかは知りません)

環境を変えてみようと思い、床材を新聞紙から究極の爬虫類マットというものに変更してみました。納豆菌でアンモニアを分解できるとか。納豆すごい。食べたくなったから近々買おう。



f:id:nobi462:20190707003517j:image
写りが悪いけど、こんな感じ。それにしてもかわいい。親バカかもしれないけれど、他のボールパイソンもかわいいけど、より愛らしく思える。

これに変えたのが6日の午前。そして日付が変わった頃。キャプテンアメリカのウィンターソルジャーをちょうど見終わったので冷蔵庫で解凍しておいたマウスを加熱して、シェルターの前に。中にこもってるから置き餌にしとくかなぁと思いながら少しシェルターにいれると、奪い取られました。

中に引きずり込まれていくマウス‥。ここだけだとホラーやん。でも嬉しいですね。やった!

あとはほんとに食べたか、朝になったら見てみます♪

 

余談。キャプテンアメリカウィンターソルジャー、おもしろかったです。今やってるスパイダーマンファーフロムホームも観ましたが、抜群のエンターテイメントでしたね。エンドゲームとかみてないけど!アベンジャーズ一通り見てからもう一度みたい!アベンジャーズ観てる人はみるべきかと。

 

追記。シェルターのなかに隠したりはしてませんでした。完食です!偉い!