つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

青大将脱皮!

のびです。六月になりましたね。

緊急事態宣言は解かれましたが、油断大敵!まぁ終末友達と飲みに行きますけども。

さて本題です。ご飯も食べるようになった青大将のふみちゃん、すこし前の様子


f:id:nobi462:20200605003322j:image

おわかりいただけますか?そう!目が白い!病気ではなく、脱皮前はこうなります。蛇は脱皮前にすこし皮が浮く感じになるそうです。そして目にも皮があるので、こんな感じになるそうです。見えてるのかな?

そして!


f:id:nobi462:20200605003509j:image

とうとう脱いだ!半年以上脱いでなかったものをするっと!!


f:id:nobi462:20200605003546j:image

スッキリしたかおしてますね。おかわいいこと。元気そうだし脱ぎ残しもなさそう。きれいな一本脱ぎでした


f:id:nobi462:20200605003643j:image

顔の鱗の形がよくわかる皮です。お疲れさまでした。