つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

気分は「このすば」

のびです。

そろそろ北海道も緊急事態宣言が解除されるとか。緊急事態宣言解除=自粛おわり、でもないの油断はしないようにします。

さて。タイトルについて。皆様、このすばらしい世界に祝福を!というアニメにもなったライトノベルをご存知でしょうか?いわゆる異世界転生ファンタジーです。のびはアニメは見ており、最近再放送もしているのでまた見てたりします。

その中で、主人公のパーティがよくでかいカエルに食われるのですが(死にはしません)、本日、うちのカエルが指に食いつきまして。


f:id:nobi462:20200524220146j:image

この子です。

クランウェルツノガエルのノインちゃん。きれいな女の子です。


f:id:nobi462:20200524220235j:image

ご飯あげようとしたらご飯じゃなくピンセット持ってる指に食いつきまして。どんどん飲み込んでいこうとするんですよね。指が柔らかい何かに包まれていく…。きっとこのすばらしい世界に祝福を!の登場人物もこの感覚を味わったのでしょう。

でもね。柔らかいとかよりも、めっちゃ痛い。もげるかとおもった。

まえもかまれたことあったけども、今日のは段違いでした。成長を感じてのびはうれしいです。手の写真とったあと、さらに血がにじんできてます。うーん、パワフル。

皆様もなれた動物と思い油断なさらぬように。ではでは


f:id:nobi462:20200524220636j:image