つれづれなるまま。へびとやもりととかげと。

特にテーマはないブログです。ペットの写真(爬虫類とハムスター) をあげたりします

拒食明け

お久しぶりです。のびです。

コロナの影響で仕事がバタバタして、更新サボってました。

いや、言い訳です。基本定時上がりは貫いてる&自粛期間で飲み会もないので、時間はあります。筆無精なだけです。

さて、タイトルについて。ヘビは季節性の拒食をします。青大将のふみちゃんが絶賛拒食中でした。その長さ、247日!

いや、半年以上やろが。食べない方が常態やんけ。


f:id:nobi462:20200512213928j:image

親の心子知らずで、どやってますね。別に痩せてきてないしそこまで気にしてませんでしたが、みぶちゃんの例もあるゆえ、すこし気になる…。

そして本日!


f:id:nobi462:20200512214047j:image

なんとなくかったうずらの卵、ゆでよっかどうしようか悩み、とりあえずふみちゃんのケージにころっと(意味不明)。するとどうです!たべました!お口大きいですねぇ。皮膚延びて、鱗の間に肉の色見えてます。


f:id:nobi462:20200512214240j:image

そして最後はおうちのなかでお楽しみ。

久しぶりに食べてくれてよかったぁ。次はマウスを食べてくれるといいなぁ。

では次は近いうちに!

 

のびは、今のところ知り合いにコロナはおりません。自分が罹患するとペットの世話の問題もありますゆえ、油断せずに対策をとりつづけます。自粛疲れ、皆様もあるでしょうが、くれぐれもご自愛ください。うちの子達が癒しまでいかなくとも、気をまぎらわすことできれば幸いです。